LAN DISK 手に入れた! 誤家庭NAS導入記1

はい。緊急で動画 じゃなかったブログ書いてるんですけど(言いたかっただけ)買ってしまいました LAN DISK

ゆっくりでぃすこさんの動画 見て、NAS欲しいなとアキバジャンクスさんに行ってけど当然無くて。散策して帰ろうと思ったら、ハードオフさんに入ったら、IOの hdl4-h8ex が売ってるじゃないですか!

  • OSな何なのか
  • リカバリできるのか
  • 6ベイあるのに、型番がHDL4なのはなぜなのか

とか深く考えずとりあえず購入!

7980円で即決。その足でショップインバースさんで SATA 1TB HDD/1,000円 を2個購入しました。

今は帰りの電車の中です。

帰宅して(部屋片付けて作業スペース作って)早速動くか確認せねばっ