Posts Tagged: amazon

WordPress.comでの amazon アフィリエイト広告を出す

意外と簡単なんじゃないだろうか?

WordPressの編集画面で通常は「ビジュアル」で書いてますが、アフィリエイトHTMLを張り付けるときだけ「テキスト」に変更して張り付け、
その後で「ビジュアル」に戻して記事の続きを書けば良いだけみたいです。
WordPressで入力中は広告は教示されないですが、実際に公開したらきちんと表示されるので安心してok っと。

ってあれ?消えちゃうぞ?なんでだろう?

おぉう…WordPress.com上ではアフィリエイト広告は禁止なのね
http://ja.forums.wordpress.com/topic/379?replies=5

まぁいいや、仕事用のwordpressで広告が挿入できることを確認できたのでおk

独自サーバーで運用しているWordpressだと、挿入できます。
プラグインで簡単に挿入できるものもありますが、意外と公式のサイトから、HTMLコピペでも全然おっけーだと思います。