Posts Tagged:

何やってるんだっけ?^^;

・ルーターのアクセスログから、アクセス上位のWebサイトランキングとかPowerBiで出せたらかっこよくね?

・RTXのアクセスログはsyslogに吐けるよね

・syslog鯖用のLinux欲しいね

・そういえばローカルに仮想環境無いね

・双子の物理マシンあるから、Hyper-Vクラスタ組めるんじゃね

・よし、物理マシンのフォーマットだ ←イマココ

3連休がつぶれる予定です

ML110 G7 のわがままボーイめ。。。

ここ数日いぢってる鯖はHpのML110G7くんです

参考:HP ProLiant/ML110 G7

某社のAD鯖なのですが、Win2k12が動いているにもかかわらず、メモリが2GBしか動いてない^^;
もっとよく見るとHDDも1台だけです。これも初期構成っぽい。
導入経緯は知らないですが、まぁ間違いなくNTT-Xでの安売り構成そのままです。

せめてメモリ追加しようと思ったのですが、どうやらECCメモリじゃないと受け付けないらしく。。。
参考:HP ProLiant ML110 G7を入手した

まるで「ボクは三ツ星シェフの料理しか食べないんだ」みたいなわがままボーイですよ。

今度、ECCメモリ買ってくるかなぁorz

※なんてエントリ書くってことは、ECCなしを散々付けてダメだったということです