ココがダメだよ SurfaceRT

「オイオイ 今更SurfaceRTかよ Surface 2 じゃないのかよ」というツッコミはありますが、
ずーっと使ってて、いったん修理から帰ってきて、それでも使ってて「不便だなぁ」と思う点を。

「電源ランプが無い」

無いんですよ、電源ランプ。
ACアダプタの「ちゃんとコンセントと本体つながってるよ」ランプはACアダプタにあります。
でも、「本体の電源が入ってるかどうか」は分からないんです。

「スリープ状態なのか、電源OFF状態なのか分からない」

実は同じ不便さは iPad にもあるのですが、この辺の動作がしっかりしてて、
サードパーティ製のケースを使ってても、ケースを開けるとすぐに画面がつきます。

残念ながら SurfaceRT はメーカー純正のTypeカバーを使っていても、本体を立ててもすぐに画面が点灯しません「あれ?電源切れてる?」と電源SWを押す0.02秒ぐらい前に画面が点灯するので電源SWを押してしまって、画面が消えてしまいます^^;

iPad はスリープ状態でもかーなーりバッテリーの持ちは良いので問題になりませんが、SurfaceRTはスリープ状態では1日程度しかバッテリーは持ちません。電源を切る必要があります。
なので「本体電源が入っているかどうか」が分かる電源ランプが欲しいです。。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください