VSUG DAY ~THE FINAL~ に参加してきました #vsug

当日の様子は togetter を確認していただくとして、

VSUG DAY ~THE FINAL~ #vsug

私とVisual Studioはどんな関わり合いだったのか。。。

基本的に私は開発しません。
なぜならば「プログラムコードをみると、目の前が真っ赤になる病」という伝説の奇病におかされているからです。
もう病気なら仕方がないですよね。

というわけで基本的には、開発をしません。

しませんが、一時期 SE としてお仕事をしていた時期もありました。
たぶんVS2005だったんじゃないかなぁ
VB6コードのメンテナンスを、ちょっとだけやって

だめだこりゃ、プログラミング向いてない

ということを骨身にしみて理解したので、IT業界に身を置いていますが、コードを書かない仕事をしています。
システム管理者とかコンサルタントとかシステム開発のPMとかそういう仕事ですね。

そういう仕事をしていても、
新しいVSではどんなことが出来る。
開発効率を上げるためにどんなことが出来るのか。
そのようなことを知ってると実際に開発者の方たちと話すときにとても役に立ちます。

そういう意味でも、非開発者にとっても参加しやすいVSUGだったのでとても助かりました。

やはりIT業界にいると時々自分の欲しいものを自分で作りたい欲が出てきた時には無料版のVSで「HelloWorld」を作って、そこで満足するという人生でした^^;

VSUGありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です