札幌に行ってきたよ! 2日目

今回の勉強会遠征はどうやら移動の時間調整を完全にミスったようです。
日曜日の遅い時間の飛行機を予約したので時間が余ってしまいました。

というわけで小樽に行ってきましたよ
DSC_0241 1

DSC_0229 1雪のホーム。なんか撮り鉄っぽい写真を撮ってみた

DSC_0230 1地図を完全に失敗。英語版をゲットしてしまったorz

DSC_0232 1海の幸、お寿司をいただきます
これで3,150円はお財布に厳しいけど^^;

オルゴール館やガラス細工を楽しんできました!
IMG_20160207_141618

IMG_20160207_141719

IMG_20160207_131752
IMG_20160207_141322

IMG_20160207_141042この辺の年代物の大きなオルゴールはまだまだ現役で音を奏でてました。

そして、寒い冬といえば、アイスクリームでしょう!
DSC_0235 1うまい

めずらしく、たくさん歩いて、赤レンガ倉庫も見たということで小樽離脱
DSC_0240 1

あーちなみに、小樽~新千歳間のJR代金って1700円超えるんですね。
Kitacaがあっという間に残高不足になって慌てました。

あとは空港でのんびり。。。と思いきや!
雪ミクがいるじゃないですかDSC_0244 1
なんと雪ミクの常設展が新千歳空港にはあるらしく、また散財してしまうじゃないですかやだーDSC_0246 1
DSC_0245 1
DSC_0256 1DSC_0255 1DSC_0254 1DSC_0253 1DSC_0247 1DSC_0248 1DSC_0249 1DSC_0250 1DSC_0251 1

といった感じで、札幌、小樽、新千歳空港を満喫してきました

さて、白い恋人お土産に山ほど買って帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です