札幌行ってきたよ 1日目

Office365 勉強会を札幌で行ったので、写真をまとめて投稿

DSC_0177 2各都市に行ったらまずは交通系カード買うよね!
Kitacaを2,000円で購入。北海道での移動は全部これ!

到着は金曜日の深夜だったので、土曜日の朝、といえば
DSC_0185 2そう、二郎ですね。
初の遠方二郎です。

DSC_0186 2オープン前待機で並んでいるところに注意書きが。
「普通」ってあるんですね!

DSC_0187 2「札幌二郎はいいぞ」
うまかったです。味は個人の好みですが、生活圏内にあれば通うと思います。

DSC_0188 2内田洋行様会場提供ありがとうございました!

懇親会はジンギスカン!!!
12696876_10208555241459078_806652492_o
懇親会後は雪まつりを見物に。遅い時間なのでライトアップとかはしてないですね。

DSC_0195 2安定の時計台
この写真はとてもよく撮れていますが、周りに高層ビルが立ち並んでいるので、このアングルで、この場所からじゃないとうまく撮れません。
こんな感じの専用の撮影台が設置されていますw
DSC_0192 2(あ、この二人は恋人同士ではないです念のため)

というわけで、雪まつり鑑賞

DSC_0198 2スクスト

DSC_0197 2auの三太郎

DSC_0201 2進撃の巨人

DSC_0202 2

そして、とても興味深いのは、雪像の裏側。
こうやって真四角なんですね。
ほとんどは広告が貼ってありますが、たまに何も広告がない雪像があります。
つるつるです。ツルツル。

DSC_0203 2北海道新幹線の話題ですね

DSC_0204 2こういう雪像の前でイベントも行うみたい

DSC_0205 2これ、本当に勝手に使っていいそうです。
砂利みたいなものが袋に入ってて、道にまくことで雪が滑りにくくなります。
実際に見ることはなかったですが、朝早くとかみんなのために気の利く人はこの砂利みたいなのをまいて歩いていくらしい。
助け合いの精神大事。

そして、夜23時ちかいというのに、プロジェクションマッピングを調整してる人たちを発見!!!
聞いてみると札幌大谷という大学の人たちらしいです。
こんなチャンスめったにないです!プロジェクションマッピングの調整って大変なんですね。
とくに雪像は解けたりするので位置調整大変そうでした。

DSC_0206 2プロジェクタ1台と、WindowsPCと専用のアプリで投影するみたいですね
(お尻を撮影したわけではない)

とても素晴らしいプロジェクションマッピング!!

雪像前面プロジェクションマッピング!!
にってちがうわーーー( *´艸`)
DSC_0209 2ちなみにプロジェクタ表示してるわけなので、拡張ディスプレイです。
当然壁紙が表示されます。
Windows7です。
早いところアップデートしたほうがいいです。。。^^;

DSC_0210 2むう、このゲームは知らなかった

DSC_0211 2なんか面白そうなプラットフォームが。

DSC_0212 2

DSC_0213 2

DSC_0214 2安田さんonちゃん!

DSC_0215 2このフォルムはまずくないでしょうか。。。

DSC_0216 2

DSC_0217 2

DSC_0218 2 そうそう4月から新シリーズですね

DSC_0219 2 キラ☆彡

DSC_0222 2 こういう裏側ってそそるものがありますよね!

DSC_0224 2

DSC_0196 2

さすが北国!雪がつかない斜めのLED信号機!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です